<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
なかのひと?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みくのかんづめ
みくのかんづめ (JUGEMレビュー »)
OSTER project feat.初音ミク,OSTER project feat.ミク&リン,OSTER project feat.鏡音リン,OSTER project feat.VOCALOID ALLSTARS
RECOMMEND


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
くろぶたさん [10/9更新]
ピザフラグは倒せなくとも、全部私で歌を倒し続ける猛者…かも

では代表曲紹介


そう、歌みた界にて全部俺はそこそこ存在するものの…
これぞレアな全部私!!イエス、女性verなのですね。
しかもニコニコ系音楽じゃなくて、7188wこれは思い切った。
ちなみに本家より、呪詛っぽいです。特に間奏。
が、たまに面白い効果音が出てきますw「ペケポン」とかwww

くろぶたさん本人について
上記でもありますが、レアな女性版全部声をやってくれる人です。
しかも選曲がすごいw
当然レアな歌い手なだけあって、需要はあります。
ニコニコでの立ち位置を確立してますね。
声は可愛い系

傾向。
ちょっと変わった選曲で全部声
一般的に再生数を稼ごうとする選曲ではないです、間違いなく
また、自作の動画で物語が展開される場合、そこでも面白さが発揮されています。
面白いと思ったことをやりたいようにやっている生き生きとしているところが
人気の要素にも思えます。

女性版全部声ktkr!!!
これが二番目の印象。
一番目の印象は…下記にて書きますねw
しかし、よく吹かされます。

[2008/10/09]での傾向
・まだまだ全部声はやめられない?!

動画紹介


・ピザフラグが倒せない(『エアーマンが倒せない』替え歌)
動画が細かいところまで出来てて面白い
歌詞上手ぇwwww
フラグだけは倒せないらしい
全体的にセンスが輝く良作
くろぶたの原点



・アイマスの『relations』をへろへろに歌ってみた
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出落ちすぐるwwwwwwwwwwwwwwww
ほろ酔いどころか泥酔状態
これ…シラフなんだぜ…嘘みたいだろ…
くろぶたをお酒に漬けて、お肉をやわらかく、しすぎたようです


是非ほかの曲もご覧になってくだしあ!!!!!
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
闇李さん [8/5更新]
またの名を、うなぎのお姉さん。
略して、「うな姉」

数か月の時を経て、歌い手紹介。
今回は闇李さんです。

代表曲


以前にここでも紹介している動画ですね。
この動画のミキシング者(闇李さんではない)が個人で作り上げた音源に合わせ
歌っているものです。
低音でしっとり歌いあげています。
実は英語が僅かにフリーダムです。でも気付かないっちゃ気付かないという。
これは良い一品。

闇李さんについて
まずミキシングは全て専属ともいえる他の人たちがやっていらっしゃいます。
おもに2名でしょうか。
そしてコメント職人に愛されています。
再生数<コメント数という形態がデフォルトのようですね。
1曲ごとを聞くと気付きませんが、曲単位で聞き分けるとムラがあるように思えます
あとは若干抑揚が少なめに感じるとこもあります。

傾向とか
現状6動画あるものの、組曲が2、サイハテが3と大幅な偏りがあります。
おそらく自分が納得いくまでトコトンといった感じな気がします
そのためか、ムラはあるものの完成度は現状の知名度とは思えない出来です。
ただ、聞き手は飽きてしまうかも。

高音域から低音域までしっかりと出てますよね
低音になると安定性が上がり
高音になると美しさが上がりってとこですか
高音よりも低音の方がウケがいい気もする、まぁ趣味ですよね。そこは


[2008/08/05]現在
・曲数が少なめ
・タグがカオス
・コメ職人の巣窟

動画紹介

・【修正版】組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた@闇熊組【むしろ完成版】
実は存在した修正版
一番楽しそうな闇李
ミキシング+男性=きちクマ氏
アンインストールはやっぱりインパクトがある。


・「サイハテ」っぽくなくないもの歌ってみた@闇李
入りとハモりが若干甘い
数少ないアップテンポ
サイハテ・サイハテピアノ・サイハテ合唱のうちのひとつ
タグカオス
聞きやすく、安心して聞ける


曲種が増えることを祈るところと
・・・



これは本当に私一個人としての感覚なのだが
知名度を基本としたときの再生数<米は違和感を抱いてしまう
コメ職人に愛されすぎるのも難点か?
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
りせはさん[5/24更新]
カッコイイけどカワイイ。
自称天然ではないらしい。

いつも通り書きまっす。

では代表曲


メルト!
バンドいいですね、バンド。
カッコイイですね、なんかバンドver歌ってる人って皆さんカッコイイですよね…
全動画の中でも特に女の子っぽく歌ってるものなのでは、ないでしょうか!?

りせはさん本人について
全体的にカッコイイ系が目立ってる感じ。
色々と環境に悩まされているらしい。
声真似タイプではないものの、トーンで声色が変わる感じ。
曲に合わせて声色も変わっていく。

傾向。
流行には流されてはなく、またそこまで乗ってもいない。
若干先取りの感はある。
歌ってから合唱が作成されるものの、原曲が新規曲でないことから。
動画の伸びにかなりの差がある。

初めて聞いたのが裏組曲だったのですが
合唱でも目立つ「スマーッシュ」が忘れられないんです。
ちょうど裏組やってみたいなぁとか考えてた頃で見て周ってたんですね。
もうネタの隙間はねぇわ…と思いました!
しゅうちt

[2008/05/24]での傾向
コラボ増し増し中

動画紹介


・ニコニコ動画『裏組曲』を歌わせて頂きました。◆りせは◆
スマーッシュ!
ちょwww画像www
エラー音、はじめました。
低音から高音まで出し放題
ネタは薄め



・Rainy Heart歌わせて頂きました◆りせは◆
相変わらず歌うときに丁寧
…なので、こゆ歌が似合う(管理人的に
ガチ曲
和む動画
唯一の歌ってみた女性ver


ネタに走ったらどうなっていくのか、という楽しみも実はこっそりあります。
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
AKIRAさん[5/20更新]
最近ショタ声の定評を自覚したとか、してないとか?

本人から承諾得た気がするから、書いてみます。
本音でズッシリ書いちゃうから本人に見つかるのが怖い。

では代表曲紹介


スゲェ、でもぷよぷよ分からない!さーせん。
私としては左右の比較になってて助かっておる始末であります。
ニコニコ動画っつかニヤニヤしちゃう動画だと思います。どうでしょう。
私は「アイスストーム」が好きです。あと「フェルマータ」
しかしこれ、歌ってみたなんだろうかw

AKIRAさん本人について
これといってこだわらず、色々な種別を歌っている気がします。
私の中では「リアル鏡音レン」というポジションに位置してます。
全体的にカッコイイです。多分エロカッコイイが出来ると思います。
いや、必ず。

傾向。
…読めねえっす。
勝手な予測ですが「これ楽しそう」とかで選んでいる気がします。
歌い手としての武器は声色と見受けられる。
上記の代表曲しかり。

やっべぇ楽しい。
これが最初の印象。
どこかで見た「もっと自信をもつべき」とかタグついてもいいんじゃないかな、て思う
鏡音レン曲の「SPICE!」とか似合いそう。

[2008/05/20]での傾向
・充電期間?

動画紹介


・メダロットを見つけて感動したので歌ってみた【Ver.AKIRA】
すっぱり切れる最後。
声にあった選曲
ぷりーず台詞〜
うp主はメダロット好き
音程の自信なさが顕著に声に出てしまってますー・・・



・音質悪いけどオムナマグニ歌ってみた【Ver.AKIRA】
音質向上に期待せざるを得ない
ある意味すごい選曲
いい感じの細さ
音質は悪いけど、内容は悪くない
ショタ風味なし


期待!期待!
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
snowさん[4/15更新]
待ちながら、つい歌っちゃう人妻。

実はずいぶん前に1度だけ聞いて、友人に言われるまで
脳の片隅でした。さーせん。
今は名乗ってるんですね…

では代表曲紹介


似てるか、似てないかじゃないんですよ!!たぶん。
この曲に関してはそうとう声を作っていると思うので歌いにくそうだなぁと
思いながら聞いてたんですが
某セリフアレンジの箇所が……自然すぎる。
ときに、これ代表曲なんでしょうか?(おいw
私は違う曲のが好きです(おいww

snowさん本人について
かなり人妻らしいのですが、ところにより普通にロリってます。
また、洗脳が得意な気がします。翡翠的な意味で。
いまいち地声がはっきりしませんが、下記紹介動画の2つめの声が
地声ではないかな?と私は睨んでます。ぴしーん。
しかし、旦那はこの事実をどこまで知っているのでしょう。
そこが一番気になります。

傾向。
流行を意識してたり、しなかったり。波があるように思えます。
オリジナルネタ(上記レン)もやってたりしますが、若干ハズしてる気もします。
評価されるべきところで評価をされていない気が非常にします。
一発欲しいとこですね。

慟哭合掌とか…?

基本能力高い、上手いよ!やっぱり環境が足をひっぱってる感が
いなめない!
やっぱり音楽メインで生きているような人じゃないと機材って持ってないものですね…
でも。
熱い曲もいける口のいい女性。
低音もなかなかいけるハスキーな女性。
まれにロリる娘っこ。
・・・うん。

[2008/04/15]での傾向
・妙にクオリティーの高い気分転換が続いている

動画紹介


・「ネギを食べなさいっ!」を歌ってみた
ネギが食べたくなる。
ネギに気圧される。
洗脳成分が含まれております。
なんかすっげぇ楽しそう
トドメあり。



・自己満足のために「慟哭ノ雨」を歌ってみた〜snow〜
自己満足クオリティー…ってレベルじゃねえぞ。
微ハスキーにして美ハスキー
丁寧に熱い。
程よいエロスを感じました。
好きな曲をもっと歌っていいと思うよ!



しつこいようだけど、旦那はどこまで知っているのだろう。

| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
基本テンプレート
さーせん。ぐちゃぐちゃ書くと見る側もしかめっつらになってしまうと思ったので
簡単にテンプレ作りました
なのにカオス

*=======================================*

二つ名 (ところによりオリジナル)

単なる前フリ

代表曲の紹介 (ニコ動リンク)

代表曲の感想
(レビュー× 感想○)

歌い手本人について個人的な感想
(レビュー× 感想○)

歌い手の傾向みたいなもの
(かなり自分勝手に)

フリーダムスペース

現状について箇条書き
(やっぱり勝手に)

お勧めしたい動画紹介 2つ

お勧め動画について、感想っぽい箇条書き

マイリスト紹介
(これはいいのか未だに悩む)

最後に一言

更新履歴?
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
ドン栗さん[4/16更新]
似ている上に吹いてしまう。

はい、「ドン栗」さんです。

…現時点であまり有名ではないと思うので、「はい」って言っても…ですかね
どんぐりコロコロどんぐり娘…っと

では代表曲。


途中5回ほど吹きまして
若干腹筋にキました。
以前ねーちんが断念してた曲?ですね。
実は互いにリンクはってる。

最初の1文、「似ている」とこの動画が示す通り、声優の田村ゆかりさんの声に
酷似していらっしゃるお方ですね。にぱにぱー。
ただ似ているのですが、非常にカオスな性質を持っているため
ハマると腹筋が光になります。
ですが、カオス要素や、声優酷似系のため聞き手を非常に選ぶのが難しいとこですか

勝手な予想ですが、地声が若い。

歌い手の傾向はやっぱり、みーみーにぱにぱー。
あとはミク系統になるんですかね。
田村さんが前面に出ている期間はやりやすそうですが、そうでないとネタ的に困るかも?
でも女性のフリーダムで、「このタイプ」は珍しい気がするので、キッカケがあれば
もしかしたら…いけるかも。
歌唱力が物足りない。なんていうコメントもチラホラと出ているのも惜しいとこか!?
[2008/4/12]現在の最新作において、カツゼツがよい事を証明。
[2008/4/16]結構高い声も出てることも判明。

あくまで私の予想ですが
聞いている限りでは、収録環境や編集も課題があるようにも感じます
こう書いていると悔やまれる箇所が多くも感じますが
「ニコニコできる要素」を感じれるので、ニコニコ動画らしい歌い手さんだな、と。
思っている次第であります。

イ゙ェアアアアア

[2008/4/12]での傾向
方向性が定まっていない様子

では動画紹介2本


・F.R.ベルンカステルは彼女なのか?最終鬼畜幼女梨花・F 歌ってみた
いくつか現存する梨花シリーズで、最もカオス
ひっぐっるぁし
本人すぎる
なんという効果音



・初音ミクの消失-DEAD END-を歌ってみた Ver.ドン栗
[2008/4/12]最新作
最後の擦れ具合が編集じゃないことを物語る、根性
カツゼツ面、クリア
みーみーにぱにぱーだけじゃない!




勝手な言い分ですが、変に信者など憑かずにじっくり伸びていって欲しいです


無論ですが、問題等ございましたら削除致します。

[4/16]微調整
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
三段峡さん[3/20更新]
一人MAD、その本領は吹き込みにあり。

なんて、思ってます「三段峡」さんです。
えぇ実際にある地名ですね。
由来がそこからかどうかー…は、わかりませんが。
いいタイミングで新作きたので紹介です。

では代表曲…の、組曲ニコニコ動画は紹介しているので…

代表吹き込みで。


ま、1からっすよね。
現在4まであります、元ネタが分かれば5倍くらい楽しめます。
そもそも女性キャラだらけなのに男声という地点でも笑えます。OK.

吹き替え、ということから想像できる通り地声を見失うほど多彩な声色をしてらっしゃる
基本部分とするとキョン声(杉田声)で有名になった三段峡さんですが
おそらく低い渋い声の方が出しやすいと思われます
ショタ声は苦手のようですし。

一応歌い手紹介なので、歌、の面もそろそろっと。
でもやっぱりセリフが目立ちます。
えー。ちゃっかり音域もなかなか広いです

高くなるにつれ、エロスも高まります。これは間違いないでしょう
某はぁん♪のエロスは組曲から絶えることなくコメントがついています。

また、ミスターフリーダムの称号を会得しています。
間違いなく、組曲の「もってけ」のせいでしょう。
あれでは何も持ってけません。逝っちまいます。
あのインパクトのせいで、「実はフリーダム箇所はそこまで多くない」なんて事実も
隠れてしまうほど。
…なのか、当時はまだフリーダム歌い手がいなかったのか。
すみません、忘れました。

最近の傾向
皆様あけましておめで…おめ……3月!。・゚・(ノД`)・゚・。

では動画紹介、2本



・涼宮ハルヒの変声
吹き替え版「キョン」「朝倉」「長門」→・・・
まさかの新展開
キョンは8割ほど区別つかない
無駄にかっこいい朝倉



・【腐女子向け】かえせよ!靴下 ver.三段峡【注意】
たまに発音がすごいことになる
婦女子向け。知らんがな。
やっぱ演技力に定評がある。
何気にできるマッガーレ。

三段峡 観光案内


少し考えてマイリスも載せることにしました。
5コマさん・ヤマイさんのも更新するます。


では、今日は軽く怒涛に更新を。かけようか?かけないか?
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
ヤマイさん[4/12更新]
5コマ先生を紹介したとあらば連続してこの方!
って一般的には逆に紹介されてそうだが(失礼

ヤマイの姉さんです!
名前は病から。
変なところで親近感を感じますね…
しかも猫アレルギー。親近感ありすg

さて、さっそくですが代表曲


じょーじょじょーじょーじょじょーじょっ
をとめっ

ということで突如その名を知らしめることとなった「女女」です
男女の替え歌ですね(また替え歌かy
[3/18]地点、あと1000再生すると素敵なニコリストとなります
→3/19に達成したそうですね、これなんて誕生日プレゼンツ。
声の幅は何気に広くカァイイ系からカコイイものまで。
女性を魅惑に堕とすぱわーを秘めております
ま、私のように男で堕ちた人もかなーりいると思いますが。

歌い手の傾向は、かっこよくエロスに。
これ私の勝手な妄想。
苦手タイプとしては熱血系でしょうか、真っ赤な〜とか系の。
あと高音を無理に出してないですね。
さくっと歌いやすい音程に下げてくるあたりは、ある意味フリーダムなのでしょうか
それが難点か、いや、それこそ味なのか?

とにもかくにも、私のような人としてオワターな男よりも
明らかにカッコイイです
男らしい。じゃないですよ。もち女性らしいです。
かっこいい女性って、いいですよね!!!

でも下ネタもいける口。
かなり幅広く歌い上げるものの、とっても日本人なため、
英語の長文はかなり苦手らしい。

最近の傾向
エロスが忘れられない。


では動画紹介2本

・うらのうら音楽祭を結構必死に歌ってみた@ヤマイ
色々な声を一度に楽しめるメドレー(組曲もありますが)
日本語がいいようです。
かっこよくてかわいくてエロス。
再生数が伸びない理由が私にも分かりません。(*゚ ゚)?


・カンタレラを色気置き忘れつつ歌ってみた@ヤマイ
置き忘れた後の残り香でこの威力
男女問わず落とす歌。歌詞的にも。
捕まえたい人続出するも、捕まえられない。
おそらく最も本人的に本領を発揮できるタイプの歌


余談ですが
「みっくみく」シリーズを非常によく歌ってたりします。
〜してやんよ。〜してくれよ。うっほうほ。カイトカイト。メイコメイコ。
多い。

人のことをとやかく言えませんが
健康の持続をお祈りしております。

歌ってみた集



4/12 特徴追加
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(0) | - | - |
5コマスベリさん [4/12更新]
ニコニコ動画歌い手まとめ
なんて代物もありますが

あれよりも無駄に濃くて方向性を間違えて書いてみようと思いました。
で、第一弾はちょこちょことお話させていただく機会のある
「5コマスベリ」さん

名前はスロットからだったんですね。

さて、代表作といえば

ですね。

doaの英雄を歌い手の応援歌として替え歌してあるもの。
実は最高再生を誇っているのは別動画ですが。
ただ、この動画から「だけどお決まり三桁どまりの再生」なんてタグがつくほど。

ちなみに現在三桁どまりの再生な動画の方が少ないです。
先ほどシアワセウサギをさくっと1kに〜ってなことで
本人がメインを最後までされてる動画では、2008/2以前の動画は全て4桁となってます。
最後まで歌っていないものは、うん。

歌い手としての傾向ですが、最も特出すべきはコーラスですね
今後、コラボが増えていくと思っているので案外重要なポジションになるかも?
また、年齢のわりに声が若いのも特徴ですね。
ただその声自体には濃さがないため、合唱では非常に混ざりやすいことが難点。

歌は非常に安定していて、聞きやすいです。
しかして、なかなか名前が出てこない理由は選曲でしょうか。
ニコニコ的にメジャーでないものが多く、またメドレー系は手をだしていないようです
そして、メジャーなものは音源があまりよくなかったり、short.verであることが
理由でしょうか。
カラオケ音源だからか、コーラスも聴けなかったりします。

実は台詞がやたらと上手い。と感じているのは私だけでしょうか。
マジメなら英雄な感じに。
ネタならRainbowGirlな感じに。

現在の傾向
タグがカオス


では、動画紹介2本。


・【RAINBOW GIRL 劇場】〜「女女」が虹子に与えた影響〜→5コマスベリ
演技力がかなり間違った方向に使われております。
最高再生も現在コチラの動画になっています。
ヤマイさんが友情出演しております。
リレー合唱でトップバッターを飾りました。



・【鏡音レン・オリジナル曲】『翼歌』歌ってみた→5コマスベリ
レンな声も出来ちゃう
名曲支援に歌ってみた
コーラスは原曲作成者も頷く出来
でもマイナー曲(;゚ ゚)

5コマスベっている歌


とまぁ色々書きましたが。
紹介第1弾ということもあり、私個人は、応援させていただいております。


4/12 文言修正。
特徴追記。
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】歌い手【動画】 | comments(5) | - | - |