<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
なかのひと?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みくのかんづめ
みくのかんづめ (JUGEMレビュー »)
OSTER project feat.初音ミク,OSTER project feat.ミク&リン,OSTER project feat.鏡音リン,OSTER project feat.VOCALOID ALLSTARS
RECOMMEND


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
我がページの検索傾向
「やらないか 歌詞」 132
「永劫の或時 歌詞」 71
「2428 漫画」 49
「やらないか ぶらりんりん」43
「暴徒P」32

歌詞目当てが多いんですね!
分かります。

歌い手紹介と
歌詞職人とでは圧倒的に歌詞職人だった時期のが短いのですがねwww
貴重なのかもしれないですね

しかし
ぶらりんりん
なのかwwww

| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
多目的使用動画プレーヤー
ちょと友人達と話をしていたとき、知らない様子だったので
どうせだから紹介してみよう。と。

その名

「GOMプレーヤー」

・・・名前ちょっと間違ってるかもしれない。
通称ゴム(某歌い手ではない

結構前から使用しているのですが最近はもっぱら
FLVファイルの確認用に使ってます
FLV対応プレーヤとか通常では搭載してないですからね
どうせなら普段使っていて、できるだけ単一のプレーヤーで満足していけたら
という観点で使い始めました

知る限りほとんどの形式の動画を再生できると思います

ほとんど…かなり多くの…ほとんど…
まぁ、いっぱいです

他、ちょっとしたエフェクトやらも標準装備しているので
ファイルで遊んだりもできたり。
簡単な変換機能もついてます

ま、上記機能は全く使ってませんがw

足跡なアイコンのかわいい。便利なツールです

GOM PLAYER
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
仕事が
危険域です
更新どころでないのです><
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
歌ってみた、配信者の1人として
まずはコラボを消化しきろうと思う。
それはもう、全力を出して。



問題はその後のこと。

私はもともと自分に自信を全くもってない人間だったりするので
結構言動とかにも出てしまうのだが
歌い方や声にも出ている感じがしてきた。

自分の声が楽しそうに聞こえたためしがない。
曽根崎を少し歌ったときなんぞ、呪詛かと思ってしまったほどに。

他にも向上心がかけてしまっているとか…まぁ色々とあるんだと思います。

自分にはあまりに大きな贅沢をしてしまって。
イダルゴを出してみて、はっきりと思いました。

ソロなんてできる状態じゃないんだと。
自分の中で、全てが収まるまで、何かしら、迷走は続きます。
それまでは、表現や、曲紹介といった、元の姿に戻ってみようかと。


ずっとサポート役として生きてきたのに
いきなり前に出ようってのは、難しすぎたね。。。
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
ちらちらっとリンク編集
しかし…思うのだ

こんな亀更新で申し訳ない、と


最近自分にきてる依頼の消化で手一杯というwwwwwwwww

なんか全然更新できないのもアレだし、その系統のことも書きますか…
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
活動が楽しいこの頃。
私は自分が思うままに歌ってうpしてる
ニコニコ、歌ってみたカテゴリに生息する人間である。

そもそもうpの始まりは昨年12月まで遡るのだが…

途中半引退もあったりして
自分以外の歌い手さんと絡むことは全くなかった。


それが、最近ガラりと一転。
今朝方コラボ(合唱)まで出すに至っている。


…と、ここまでいいのだが。
結構普通といいますか…

で、ここから凄く私事なんですが

私はー…のくだりで書き始めている通り、文章で書くと一人称が
「私」になるんですね。
私自身のリアルでの一人称は「私」だったり「俺」だったり「おっちゃん」だったり
まぁ色々あるんです。
でもネット上では、なんとなく丁寧でありたくて
「私」を使うこと、早9年目

なのに

最近絡んでくれる人たちのとこに
「俺」
って書いてました。
しかも当人に言われるまで無自覚で…

どれだけ懐いてんだよwwwwwwwwwwww

2人が絡んでくれてて
その2人に対してのところだけ「俺」書き込みw
他の部分検索してみても他に書いてねえーーーーーー


自分でも心ゆるしてんなーとか思うことは多々あるんですが
無意識レベルにまでなってるとは…

盛大に吹いた。


ネットで色々問題が起きてる中
こゆ、なんか
会話しててすっげぇ楽しい時間とか
できるっていいですね。


歌ってみた、やってて、本当によかった。
稚拙だけど、これからも頑張ろうって、そう思えるんだ。
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
そろそろ歌ってみた紹介という本業に戻らないと
歌ってみてばかりいる場合ではない!

というか歌ってみたSNSに入ってから、見つけられなかった
面白いもの楽しいもの、美味!が色々聞けて

色々と沸くんだよね。うん。

文才ないからマズは段取りを決めないとだけど
既に5人のストック、さてどうする。

どうするか迷ったなら




白い炊ーきー立ーてーのおおおおおおおおおおおおおお
ご飯を召ーしー上ーがーれええええええええええええええええええええええ
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
ネトラジが面白い。
もう好き勝手書くよ!

AIRな方のラジオ聞いてます。

もう自分の作業諦めて聞いてます。

楽しそうだ。ウラヤマシー。ね。

しかしスレとか見てても普段からこういった掲示板に書き込みとかしてないから
かなり空気読めない子になっている…焦る。

そして書き込みを自重する自分。オワター

いいですね、カオス空間。
しかし気付けば、むちゃくちゃ豪勢な聞き手と喋り手に。
固有名詞は書かないけれど…すげー…と本気で思ってしまた。

しかしエロい。

これはアレか、歌い手やってる場合じゃなくて
本業的な意味で技術者として色々やれるようになるべきか…バックアップ的な意味で



さて、寝るのやめた。
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
こっそり再起動
でもニコニコとweb漫画だけは毎日徘徊してました。

どうも、お久しぶりだけどお客さんの殆どがハジメマシテという
固定客のつかなさっぷりを発揮しているポンコツです。

というのも、現在仕事の都合で地元へ戻っているんですが
自由な時間が1時間ちょっとしかないんですよ
ネタ探して、書き方考えて〜なんてやってたらタイムアウトです。

私はトロいのですよ

ということで五月病を理由にして休んでました。と
土日は休みだから気にしなくていいぜ!

…さ、ネタ考えるか。

うささんカワイイヨ、うささん。
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
中の人は大変な五月病にかかりました。
あまりグダグダな記事をダラダラとやっても、
しょーねぇべ、つまらんべ。てなわけで

メリハリつくまで
ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーとばかりお休み。
仕事と違ってこーゆーことが可能だからいいよね。
はぁ。

既に休んでる状態っすね、さーせん。

あ、でも
こゆページがきっかけで人との繋がりが広がっていくってのも、いいものですね。

定期的に見ている人がいるかいないか分からないけど。(いなさげw
本ページの現状報告でした。

自然消滅だけは頑張ってしないお!
| 難民ぺんぎん
| 【雑】その他【談】 | comments(0) | - | - |
<new | top | old>