<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
なかのひと?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みくのかんづめ
みくのかんづめ (JUGEMレビュー »)
OSTER project feat.初音ミク,OSTER project feat.ミク&リン,OSTER project feat.鏡音リン,OSTER project feat.VOCALOID ALLSTARS
RECOMMEND


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
なんかよくわからないけれど


日本ののワばなし2

腹筋鍛えられたから気になったらみればいいんじゃないかな。

シューーーーーーーーーーーーーーーッ
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
更新もせんと作業しました。


つくってました。
あやまってゆるされるとは思わない。
ただ勢いでやりたくなっただけなんだ。

いいさ、ちょっとでも草が生えたら、きっと楽しめてもらえたと信じてるから。

でも、アゴアニキPとブラボー山田さんには、きっとごめんなさい。

ゆっくりしていった結果がこれだよ。
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
ネコは可愛い。だけど…
ネコアレルギーな私には直接愛でることができない!!!!!!!!!!!!!


ぬふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・

なので、こうするしか他には…ないのだ

| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
めでたしに限りなく近い。
のはもちろん春原さんです。



えぇ
「はるはら」さんです。

ここ、重要。すのはらじゃー。ないんだよ。

そうそう、彼はね、動画内でそう言ってますが。
私はチラリズムは好きだ。何が悪い!(*゚ ゚)ぽ

…すまん、火照ってしまった。

シュールっちゃシュールだけど、テンポいいからサクサクいけるよね。
わんこ蕎麦。
わんわん。
犬食いだね。

そんな勢いで全作品見ました。私でした。
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
萌えもんをやった一人として



このお方は素晴らしい…

…愛だよ…!!!
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
暴徒P
なんという完成度wwwwww




踊りもすげぇし
動画そのものが凄い

でも最初に思ったのがミクちっさwwwwだった
さーせん

結局最後まですげーすげー言いながら見てた。
うん
すげー・・・
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
手首崩壊説?
ドラムとか

ていうか楽器とかあまりよく分からないんだけど

インテル王子すごいと思いませんか。
手首どうなってんすか。

| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
ニコうp用:物忘れが酷いので思い出すようメモ
ポンコツにも出来る、ニコニコ動画用動画作成メモ

自分が読めればいいとか思ってるあたり、オワッテル

********************************************************************

まず動画ですが、私が今どうこう出来そうなのは
1.既存のものをダウンロードして流用する。
2.静止画を用いる。

2.に関してはムービーメーカーだなぁーとか思ってる程度

つことで1.で。

使いたい動画に対してCraving Explorerを使い、
保存設定をAVI、動画の保存クリックからAVIで保存します。
YouTubeからでもニコニコからでも使いたいものをゲット。

必要なのは映像部分だけなので、音声を切り落とします。
AVIOperatorというツールを使います。

上部の映像音声分離タブを選択。
映像ソースにAVIファイルをセット
出力場所、および名前を設定
映像切り出しボタンで映像のみのavi抽出

次に、AviUtl
このソフトにはプラグインを追加します。
機能を追加するのです。
まるも製作所さんのMpegと書かれているところから
m2v_vfp-0.6.54.lzhをダウンロード
m2v.vfpファイルの拡張子、vfpをauiに名前を変えてAviUtlフォルダに投入
次に同じページのAUFと書かれているところから
実用品項目の「画像回転」と「Lanczos 3-lobed 拡大縮小」をダウンロード
画像回転のフォルダからrotate.aufファイルをAviUtlのフォルダに投入
Lanczosのフォルダからlanczos3.aufファイルを同フォルダに投入
黒ベタフィルタをダウンロード
※直リンクになってます。
そしてbeta.aufファイルとbeta.cppファイルをAviUtlフォルダに投入
次にAviUtl実験室さんより
DirectShow File Readerをダウンロード
OSがXPまでならば、ds_input.auiファイルとds_input.iniファイルを同様に同梱。
Vistaの場合、更に同封されているds_input_vista.batというファイルを実行する必要があるとのことです。
これはバッチファイルなので、PCをちょちょいと設定するためのものですね。
次にYUY2フレームキャッシュをダウンロードです。
※こちらも直リンクです。
サイト側から取れないようでしたので。
ここまでと同じようにyuy2fc.aufファイルをAviUtlに同梱します。

って言ったけれど、正直よくわかってない

先ほど使用したAVIOperatorにて、今度は録音した音声と映像を結合する。
(映像音声合体タブ
ただし、最初から音声と映像の出だしを一致させておく必要アリ
私なんかは音側を削ったり無音挿入したりで調節してます。
今更言うなっていう話。

AviUtlにドラッグ&ドロップなりでAVIファイルを投入する
フィルタのLanczos 3-lobed 拡大縮小と画像回転にチェックを入れる
設定のLanczos 3-lobed 拡大縮小設定にて画像サイズ調整(9:6なら512*288)
画像回転設定にて上下反転

ファイルのAVI出力から
適当にファイル名を入力し
音声無しにチェックを入れ、ビデオ圧縮ボタンクリック
圧縮プログラムをVP62ョ Heightened Sharpness Profileにし、設定ボタンクリック
GeneralタブのBitrateを400〜500
ModeをTwo Pass - First Pass
End UsageをLocal File Playback(VBR)
MaterialをProgressive
Notise ReductionとSharpnessを0
Auto Keyframeにチェックを入れ
Max Frames Btw Keyを300あたりにして、OK、更にOK
バッチ登録ボタンをクリック

再度ファイルからAVI出力
今度はマジメにファイル名をつけ
音声無しのチェックを外し、オーディオ圧縮ボタンクリック
形式はMPEG Layer-3
属性は22.050HzのStereoあたりのを適当に設定してOK

ビデオ圧縮をクリック
圧縮プログラムを変えずに設定ボタンクリック
GeneralタブのModeをTwo Pass - Second Pass - Best QualityにしてOK、更にOK
バッチ登録ボタンをクリック

ファイルからバッチ出力でエンコード開始
2回しますので注意
終わったら上下反転状態になっていることを確認

出来上がったファイルをflvencツールのFLV_ffmpegmux_D&D.batファイルにドラッグ&ドロップして
完成
上下反転が戻っていることを確認。
容量限界を超えていないことを確認。
ついでに音ズレ確認。



これで、そこそこの、まぁそこそこの、動画が出来るわけだ。
私にはコレで十分です…
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
ある動画を見てて…歌詞うちって
いかに動画の空気を読めるかが一番大事だと思うんだ。

私も幾度か歌詞うちしてきたけれど
歌詞うちしてもいいかどうか、
とか
歌詞うちが求められているかどうか、
とか
考えないと

邪魔だったり不快にさせてしまったり
色々するもんだね。
特に自分の歌詞うちレベルも考慮しないと。

難しいものですねぇ。

そんなうちのカウンタ稼ぎ頭が流星群の歌詞な件。
さーせん。
ほんこーんさんにしか対応してません。
さーせん。

しかも動画に打ち込んだりとかしてません…チキンです。
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
動画紹介も久々
それも歌ってみた以外。

でも歌ってみた以外のネタって古いんだ。需要ないけどいいのです。
自分のメモにもなるし!
これで多少なりと支援になってくれれば…それでいいのです(自己満足



私にもこういう器用さが欲しいです。
弱音ハクが欲しいです…
色々似てるんで…

だがひとつ言わせていただく。
どこが素人やねん。


あと組曲の全自動で今?話題の人の前うpのコレ



元SFCマリカーの狂喜乱舞人間としては
ねーよwwwwwwww
としか言えませんでした。マリオってすごいですね。
ここでも何度か話題に出ている友人は、自動で使われてるマリオ(SFC)は
自由度高いから根気とアイデアみたいなこと言ってたけど

カートって、どうなのよ、カート


…今日のところはそんなところで。
GW前半移動しまくっててPCに触れなかったぜ(涙
| 難民ぺんぎん
| 【ニコニコ】その他【動画】 | comments(0) | - | - |
<new | top | old>